定期購入について

定期購入についてよくある質問を以下にまとめました。

Q.サブスクで利用できる決済方法について
A.クレジットカード各種(VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、JCB)、Google Payが利用可能です。

Q.決済方法を変更できますか?
A.マイページから変更できます。

Q.次回の支払日が表示されません
A.[次回の支払日]が表示されない場合は、お客様の決済状況を確認してください。

Q.「サブスクリプションの決済に失敗しました」というメールが届いた
A.「サブスクリプションの決済に失敗しました」というメールが届いた場合、どの決済に失敗したのかを必ずご確認ください。クレジットカードの有効期限が切れている場合は、お客様自身がお客様マイページにアクセスし、クレジットカード情報を更新してください。[更新]ボタンを押すと再度決済のプロセスが実行されます。決済方法を更新してから再度決済を行ってください。

Q.サブスク商品の数量を変更できますか?
A.契約詳細画面内で、[このサブスクリプションのプランと商品]という項目があり、この中で数量の変更をしたいプランをクリックすると個数の変更ができるフォームが表示されます。任意の数字を入力後、[更新する]をクリックすると数量の変更が完了します。

Q.サブスクの解約・キャンセル方法について
A.サブスクリプションのステータスという項目に[解約する]ボタンが表示されています。このボタンをクリックすれば、サブスクリプションが解約できます。解約済みのサブスクリプションは、ステータス内ではキャンセル済みとなります。[再開する]ボタンをクリックすると、契約を再開できます。

Q.マイページでどんな情報が確認できますか?
A.お客様マイページでは、ストアのお客様がアカウント情報、サブスク契約情報を確認できるほか、契約しているプランの数量や、お支払い方法などの変更ができます。注文履歴では、お客様がステータスの有効なIDをクリックすると、お客様自身で契約内容を変更できます。お客様マイページへのアクセスは、購入メールのリンクをクリックしてアクセスできます。

Q.初回のみ申し込んで、2回目をキャンセルすることはできますか?
A.可能です。